なんか

自分

21世紀の今時分未だに階層間格差に悩んでいる(爆

母方労働者階級というか田舎のひとびとだからなあ…。

みんな俗っぽいんですわ。

対して父方、みんなお堅い職業

某遊園地とか行くともう目眩がするようなタイプ

マルクスとか大学時代にとりま岩波とかで一度読んでないともはや気の毒な目とかされてヤバイレベル


どちらにも振り切れず

ミステリとか雑学書を斜め読みし、適当に歌舞伎とか博物館とかに通って通ぶるのが精一杯(爆死

だって隣で母親がバラエティ見て大声で笑ってるのに哲学に振り切れなくね???

勉強してるとなんか横から茶々いれてくるし。

私バラエティは嫌いだが。

流石に。

大河とか眠すぎて配役だけ観たらもうあらすじだけ斜め読み。

むしろゴシップのが好物。

もしくは電車で原作をパラパラして終了。

基本的に耐性がない。


確かに話してて安心感あるのはお堅い職業系の人だが現代哲学くらい読んどけ常考とか世界史の教科書くらいなら一度読めばまあざっと暗記できるレベルなると流石に耐えられねえわ(爆

私、高校時代、友達はアメリカの大学とか受けてたがカネがなくて留学出来ないのが悔しいので海外は初めからやめとく事にしてたので(爆

海外は意図的に頭から締め出してたので。

日本史になるともう斎藤利三の異父妹が長曾我部元親の正室で…とか言い出すけど

海外は…ルルド買うまで泉の存在(名前?)を知らなかったレベル…


てか、単に現代哲学くらい既読なのが当然の家庭環境必須という条件がクリアできない。多分。


たまにいる女が自分よりバカでもあまり気にしない男とかならまあありかもしらんが

もうそんなカモは狩り尽くされている気も(爆

あとそういうので隠れDVでない奴を探すのが至難

たまにいる、スゲーニッチなネタ振ってきて即座にうまく被せて返さないとドヤ顔でdisってくる奴とかいちいちクソめんどくさい。

てか多分それおまえと話す事がめんどくさいだけ。

どうせ自分も水無瀬百連百吟とかでレポート書かされたことなんか無いくせに。


どこに行けば救われるんだ〜〜〜

別にもう救われなくてもいいけどなら逆にもう誰とも持たされたくねーわ(爆

疲れる

余生は平和に暮らすのよ〜〜