お菓子作りのレシピとかキリル文字的暗号だと思ってる実母と真逆に

父親の従姉妹はみんな料理が趣味…。

手作りプリンとパウンドケーキで見事に餌付けされて帰ってきた…。


何コレ。バナナケーキにちゃんとレモン汁使ってるとか…。

プロの犯行。(もう一人はマジで元教員だが)


うちな…

母方祖母は殺人塩分で食えるのは極少レシピ、母親は添加物殺人未遂犯、父方祖母はおこげ常習犯で

家で美味しい料理とかなかなかなかったんですが。



まともな料理って平和ですよね。


まあ

だからウチの父親、中華は素なしで作るけど洗い物は母親の仕事とか言ってた気もするが


確かに洗い物はいくらでもやると言っているので私も全部頼もうかな…(酷

でもあいつ料理しないから材料の科学的性質も知らず

親切心から洗ってくれても結局パウンドケーキのカスがこびりついてたり茶渋取れて無かったりイライラするんだよな

マジあいつ、外で仕事してた方がみんなが平和な女。(爆


てか卵の後をお湯洗いしないのはマジでやめろ。


重曹使えよ!!とかこれはハイターでつけおきするんだよ!!!とかそれは錆びるから早くしてくれー!!!とかもうイライラが