色んなことはともかくとりま自分としても事実婚とかパートナー制度的なの早くしてくれないかなとかはね(でも正直のところまあどうでもよくはあるけどね


実際にはカネさえ払えば大抵のことはどうにかなると知ってるんで、

いざとなったら流石になんか考えるだろというとそこまで拘ってないけど。

老後が心配という人達は、養子縁組を知らないのか?何故結婚という形に拘るのか不思議では、ある…


てか養子縁組ってそれ、田舎の土地持ちの間では普通に昔から節税対策としても使われていたけど。


そもそも既存の制度にないサービスを要求しているからにはまあ差し支えなければ何かしらの追加費用を払うことが実際には好ましいのであり

いやいや割とそれアウトソーシングでなんとかなりまっせ、というあれだが

なんかこう、わざわざ勝ち目の無い場所でゲリラ戦を繰り返しているというか

実際制度として認められているのは世界的にもカネが有り余っている超リッチな自治体だけだ…

つまり倫理とか人権とか色々以前に確実に単なる文化とカネの問題なんだと…

あれまあ言いたい事はわからなくはないが、正直自分から移動した方が実は話は早くは…あるのでは…

みんな昔はベガスで挙式とかしてたじゃん…

理想を語ったところでリソースとカネがなければ不可能だすはな…

システムとか変えるにもまずカネだからな…(間違えたらどうせみんな怒るだろうし

政治家とかもアレコレもっともらしく変な理由つけないでもう素直に金が無え!と言えばいいのに…wwwww

現実問題実際そこだろ?

実際事実婚とかしてる分には全然問題ないはず

ただ登録制とかにするとカネが…カネと自治体の責任が発生してしまう…

都心ならともかく田舎とかだとひとくみふたくみとかのために

100マソとかをかけてシステム改修するのかと。

roi計算して現実的ならまだしも…

貧乏な自治体なんか変な話、制度がある自治体に籍移してくれよ…とかなるのがまず自然な流れ…

良し悪しとかより先に、何しろ世の中はカネ。

実際、現住所と住民票って必ずしも一致してなくてよくね?

積年の恨みを裁判で晴らしたい人以外なら文句ないのではとか…

メダカとザリガニわざと同居させちゃうみたいな…

なんなら海外行けばいいし…

むしろ私も日本はそれに限らず全てにおいて色んな強制力というか同調圧力がスゴすぎてイヤだけどな…(なので逃げたいのです本当は。


そもそも言ってもわからない人というのは

一定数いるよね…実際…

経験上、それを完全に駆逐するのはなかなか無理だ…

自分の生きやすいように生きればそれでいんでないの、とか…


あとそれでいうと話は違うが親べったりの男とかもやめれ。

そもそも何で結婚するのに親に挨拶するんだろう?とかのまずそこからなんですけど私は(爆

だって要る???

なんか過去の男にも私よりも実家に馴染んでる奴とかそれはそれでイヤたまらな過ぎて即別れたが…

私はそういうコミュ力は特に求めてない…

親とか家族とか持ち出すの本当にやめろ。キモい。


むしろ私は親の遺産とかでなく自力で成り上がった系の男のがいいが。

理想的なのはあらゆる意味で荷物の少ない男w

サラッと顔合わせだけとかなら義務的にあれならまだしも

あと兄弟姉妹がわらわらいてとにかくよくつるむ系とか

ウゼエ(怒)

なんかなにかといちいち絡んでくる系の家系とかクソめんど臭過ぎだろ常考

あと苗字変えるのもなんか手続きとか諸々も。

てか別にカネの心配なければそんなにめんどいなら普通に同棲でも構わなくね?私。そろそろ結婚しない?言われすぎて逆に別れましたけど。ウゼエ(再)

実際それだけが原因かと言われると疑問ではあるが言われなければダラダラ続いた気もしなくもないが別にそこまで労力掛けられるほどの執着も無かったためなんかもう逃げてきた…(酷

だって結婚なんかしない方が多分100倍くらい楽なんだもん!!!!!!

あと結婚しないと入院が云々とかもよくわからん

遺言状がないと…(←なぜ遺言状作らない前提なのか

一般家庭でも事前に遺産配分決まってないと普通に血みどろに揉めるし…w

死んでからでは遅いというのならもう委任状を公正証書とかにすればよいのでは…(爆死

それかカネを払って予め弁を頼んでおくとか…

もう、相手が法人登録してもしもの時のケアを業務委託として請け負ってしまうとかwwwww

wwwwwww

wwwwww

だめだ、逆に

逆にビジネスのことしか考えられない

ウサギ飼い始めた頃も

有限会社(敢えて)●●(←名前)とか言ってグッズを売って儲けることしか考えられなかったレベル(病気

暇すぎて自宅水耕栽培のroiを計算して友達に送りつけたらリアル返信が「病気乙」


カネの力、凄いっすよ(爆

大抵のことは何でもできる…私がカネ大好きになったのは、あれが究極のジョーカーだと気づいてからだ(爆死


つーか

そこまで結婚したい気持ちはわからないが、むしろ結婚したくない気持ちはすげえわかる、本音で言えばこっちも男なんか大抵3日で飽きるからいちいち関係性維持の努力とかしたくないよwwwwwww

クソめんどくさい。

新卒時からお前合理的過ぎて日本の会社キツいだろとか同期の男子複数からダメ出しされるレベルですた…

まあね正直会社も飽きるしね(爆

なんか冷め過ぎてて運動会も興味ないし最近の世の中がよくわからん…