わー。

取引先に入った女子たちが可愛すぎて爆笑


あそこは何でああいうラノベみたいなチョイスをするのか…(爆死

もはやプロダクションなのではないかと思うレベルの、コンセプトすら感じるラノベ感(爆死


これは…ラノベ?(爆死


しかし私も13年ほど前には絵に描いたような会社の社製女子像押し付けられてマジ死んだもんだが(メガネはやめた方が…とか心どころか地獄の底から余計なお世話だよ。


ああいう所が嫌いだったんだよあの会社は

あのメガネいくらしたと思ってんだ。未だにあれを超えるブランドメガネは買ってないぞ。



確かに受付女子が可愛いのは認めるが

自分があのピンクのベストだのブラウスだのを着て座らされるのを考えたら絶叫しそうなほど恥ずかしくて厭すぎるあまり報復人事とか左遷を恐れてむしろ上司にズバズバ言えなくなるとかの弊害があった…

クソすぎる

ピンクとか私子供の頃すら着せられたことがなく

挙句サークル合宿でノリで友達のロリータ仮装を借りたら真顔でなんかそれぢゃない感。とか言われたこの。

つまり20前でも既に賞味期限アウト、眼力強すぎてやるならせめて黒ロリが限界だったらしい。


ていうかホイホイ内定を出す企業があるのは事実だがなんかまた現場マネージャーの男とかの言が女性にはそういうキツい仕事はちょっとね〜風の言とか

まあ思いやりなのかもしれないし実際どんな地獄なのかわからないから黙ってはおくが(給料さえ良ければまあ大抵のことは目をつぶって黙ってるがどんなもんか)

高校の夏休みからして毎日7時間は勉強し、DIYではどうやって取り付けた????と絶叫されるほどの高さの梯子に登るのを辞さない私というものの性分を忘れないでほしい…


ぬくぬくと生きて何事も成さないってどーなのかなとか三国春秋時代とかだったらどこかで一旗あげてそうなセリフを吐いてみる。