てかでも

白滝とかゼンパスタっていいけど半分はパスタを食べたいのよね私は

半量で売ってくれないのかと

1人だと多すぎる


置き換えダイエットて無理したら続かなくない???

半量くらいなら一生続けられるけどこれどうなの



しかしオーガニックだのハラルだのは昔一時ハマって色々調べたが

我ながらアガベシロップ(今は大丈夫なのだろうか)とデーツの胡散臭さを本能的に避けていたのには驚く

アガベは実家にもメープルだけは何故かいつもあり

メープルあるやろ何を今更wと思って買ってなかっただけだが

デーツは身体にもいいのに食指が動かないと思っていたら虫害やばいのねと…

ドライフルーツいくつか味見したことはあるが

アレの写真を見たらもう多分一生食べることはないだろう。。

シロップにもいくつかアレがすり潰されて希釈されて入っているリスクを考えると食べたくない……

南国の虫って馴染みがない分か金木犀についてるイモムシとかバッタよりも更に10倍単位でイヤだ。。。、


虫、虫と騒がれ始めた頃から正直エビもあまり食ってない(うちの父は昔から食べなかったなあ。。

そもそも白エビとかもわざわざ自分で獲ってまで食うかどうかは謎だが、なんか見た目がかわいいから売っていたらじゃあ少しだけ。。って感じで食べるくらいで。

叔母が海老の食い過ぎで甲殻アレルギーになった時は親戚中からアホだと酷評されていて元々そんなに食っていい物だという認識がそもそもないが。。、(祖母がどうしてそんなに食べたんだろうよ。。。あー、情け無い。。。とか頭を抱えていた。。。

虫はイヤだ。。。

昆虫食推されるくらいならもう自分で人工肉を培養研究したいレベル…

むりなら大豆肉でいいやもう

虫はないわ。。