最近ニュース見てて思うけど自分的に世襲性にはかなりの不気味さを感じており

正直それなら叩き上げの●ーチンの方がまだ嫌いでなかったのに。

正直ちょっと●ーチンが心配……


そもそも日本なんか自助努力自助努力ばっかりで失業したとしても仕事見つからなきゃ最後ろくな保証もなくブラックで永久に働かされ続けるとかそれ社会主義じゃねーかよと昔から言われてるのは知ってるし

今更インテリぶって資本主義って胸張って言えるほどの国じゃねーだろもうと言いたいものを。

むしろズルばかりしてどんなに努力してもひっくり返せないレベルの既得権益層みたら全く中国共産党と同じなんですがとか。

実際それでいいのかと。なんか言ってもわからなそうだけど。

ていうかそもそも元首を例の宗教の長にする案あるとかもう本格的にぶっ壊れてんな日本とか

ベンチャー企業とかによくある思いつきで制度変えてみたみたいなのやめろよとか

それやっぱもはや王朝ちげーよ。

2600年とかそもそも盛ってるけど大嘘なのに。

中国の白髪三千丈は馬鹿にするくせに皇紀2600年には大真面目なのって一体何故なんだよ。200歳以上生きてた計算になる天皇とか無理すぎて脱力する。完全にカルトなんですけど戦前人は何故これを信じていたのか。栄養失調で頭働かなかったせいか??確実に狂ってる。

そもそもそこで言うと国主体でカルト担いでて世界的には大丈夫なのかと。もはや武装集団と変わらんのではとか

なんか子供の頃とか正直この頭のおかしい年表はいずれ修正されるのではとか期待していたわけですが

むしろ益々盛ってきてる風の昨今とか何。訳がわからねえ

ヤバくなると盛って誤魔化すとかもう大陸じゃねーかよふざけんな。

こうなったらむしろどこか論理的な資本主義国に国ごと占領していただきたいレベル。

戦後からバブルまでアメリカの余韻が残ってた時代のがむしろ幸せだった説。

やっぱ黄色い猿に民主的統治とか無理じゃね????

だめだコイツらもう狂ってるとかのレベル


ghqは日本人は菊を取り上げたらぶっ壊れるからそのままにしたとかなんとか昔聞いても

は?何でだよ無くても困らねーべとしか思わなかった私って…。

てかつまりそれ狂信的な発狂●チガイが多すぎて統治とか逆にしんどいしむしろ国土なんか貰ってもイラネって

そのレベルってことでは???

やべえな(爆

確かに何つーか

島国根性って実は中華思想リバーシブルくらいにやべーだろとかむしろ他国を知ってる分いっそ中華のがマシなレベル………

世間知らずのくせに思い込みが激しく説得も通用しないバカとか

挙句切れて爆弾抱えて走ってくるとかあれ?どこかで聞いた話……。

実はアレって元祖日本なんじゃね???的な

それはもうどないせいちゅーねん

私日本生まれ日本人の血しか入ってませんが

ぶっちゃけ徴兵されて宮城にもいた人間の子孫なのに昔から菊とか一つも有難いと思わないとかもうどうしたもんなのか

むしろ無い方が良くね????

何故あんなに未だに人気なのか本当に理解不能というか

世界的にはみんな宗教とかとっくに捨てて科学第一の世の中になってると思ってたのだが。

何故今更あえてそれを蒸し返した????みたいなこの

基本的に明確な目的意義費用対効果のないことはしないでいただきたい。

そもそも変な病気も流行って色んな会議が家からスウェット着てweb会議になってんのに何を宝石ギラギラさせて社交???晩餐会????は????アホか!!!!!!と叫びたくなるこの

無意味に朝礼やる会社とかそれブラック代名詞ですやんとか(そしてググると「宗教」とか関連ワード出てくるのもこの手)

そもそも宗教とかいう訳のわからんもんを信じて譲らんマジキチババアとか正直相手にしたくねーよなとか

もはや明確に住む場所を分けたい。

自分としては昔から神に祈るなら自分で努力しろとかの精神性なので受験時も一度もお参りしたことはございません(爆

むしろ神頼みよりも自分の実力で合格したと思いたい。それでなければ世界では生き抜けぬ。私の神は私のみだ(爆


てーか日本人は本当にそういう盲信的な人って本当にどこにでもいて(というか海外行く人増えたせいで残ってるのはそれもんの割合増えてるかも)

仕事上ならまだ理論で説得できるケースもあるけど宗教ってもう理論効かないからね。

なんか学がない世間が狭い社会経験が低いともう強烈なワガママババアつーか

あれ認知症と一緒で否定すればするほど意固地になるんだよね??

耐えられねえ………。


そこで言うと自分は確かに個人的には海外経験ないけど中国だのシベリアだので生き抜いた人の直系ではあるんで(7年抑留されても帰国した曽祖父はマジで尊敬する)

するとなんか異教徒とか異人種ともうまく摩擦消して協調路線で生きてける、何もかも論理的に割り切るタイプの家系なのかも知らんが。

でないと生き残れませんからね。

しかし自分的には逆にズブズブの日本人がとにかく苦手すぎて昔から日本が本当に生きにくい。

ネチネチくそうざいとか二面性とかやばい

アメリカ人とか超サッパリしてるし裏表ないからいいんだよ。

あのネアカぶりで陰口言ってたら流石に病むがそれがないからむしろ付き合いやすいのに……。

ぶぶ漬け

できるけど

その世界では正直暮らしたくない(爆

確かに日本出たいけどしかしどこが住みやすいのかはわからないから困ってるというかズルズル日本におるけどもと。

まあ正直言ってもはや国全体が老人ホーム化してるしいればいるだけ不幸になるだろうなとは思っている昨今……

正直クソつまらないのは認めるがこれどうしたら