LINEのナショナルジオグラフィック読んでるけど


なんかほんと相変わらずマユツバっぽい記事しかなくてさしずめ現代の月刊ムー化しているのはこれいかにと


載ってる実験とか大抵要件定義というか前提としてなんかそれおかしくね?とかいうのしか

素人向けなんだろうけど引用元とかの論文とかも載ってないのが(これはたまにはあるかな?


てか、よくある脳科学の実験とか病気の統計とかも本当、前提とか環境用意考慮してなすぎだろ。

やっぱスゲー世間知らずの学者がやってんだなーとかって


そもそも被験者の識字率が低いこととか考慮してんのか。とかそういうね


識字率までいかなくとも実際知能レベルというか

偏差値10違うとマジで話にならんとかいうのガチだから。って仕事してると思うわけですけど。みたいなこの。