今月なぜか

残業代が社会保険料分くらいついていたので

………

実家のソファと食器棚買い換えようかな!!!

とかいうプロジェクト


どうせ安物だと組み立てとかクソめんどいのでプロジェクト化


あと玄関ポーチのペンキ塗り替えとリビングと中廊下と自分の部屋と母親の居室とできたら和室の壁の塗り替えと各部屋ドアの壁紙張り替えと(もはやほぼ全室

そして廊下とリビングフローリングの張り替えもしなきゃ人の住める環境にならないがやってられない特に高価なフローリング!!!

何も終わらないというかそもそもオヤジの部屋が孤独死老人さながらの事業ゴミが激滞留している状態で更に婆さんの部屋の片付け+改修も増えてしまった………

ゴミ出しの度に全力で捨てているが

異様なまでのゴミ増殖スピードに処理が全く追いつかないという不思議なカオス

どうして寝たきり老人と病人の荷物が加速度的に増えて行くのか?????

というかそもそも爺さんの死んだ後もずっと部屋を誰も片付けず片付ける許可も下りず

オヤジが入院した瞬間に業者を呼んで7万払って一部屋空っぽにするのがどれだけ大変だったかというこの

下手に高価な電気健康イスとか

買ってはいけない(核爆死

というかそれでもトラック一杯なんぼで人がせっかく業者を呼んだ時に爺さんの机を捨てることを頑なに拒否されたせいで謎の百科事典(wikiで十分)とか謎の文学全集(青空文庫で十分)とか園芸雑誌とか一番どうしようもないものが未だに残っているとか悪魔

そもそも庭の離れには30年前に死んだひいばあさんの嫁入り道具の長持ちが残っているという伝説とか

長持ちて!!!!!

しかもその実家の更に本家で昔使われていた石臼が今庭のどこかの飛び石になっているはずなので気をつけろとか

そもそも庭が鬱蒼とし過ぎていてどこに埋まってるんだか全くわからねえ!!!!!!!

親戚来ませんように。

みんなぼちぼち退職して暇なので来てしまうと悲惨な状況に

あああああ