オンライン英会話レッスン受けてみたんだがなんか

東南アジアはやっぱ合わない(爆


と言うかなんか

講師との相性とか?(爆死


これはイカ


というかやはりどうして英会話を始めるの?には答えられるのにあなたの自己紹介をしてくださいを仕事内容以外でやろうとすると喋れなくなるのはそもそも英語がどうこうよりもコミュニケーションの問題な気配しか

どんな食べ物が好きですかとか25過ぎたら正直どうでもいいよね……

どんな会話なら盛り上がるのか自分でもわからん

正直本部から強制的にオンライン会議で呼びつけられてグダグダ訳のわからん注釈とかグチを聞き流しながらビジネス単語とパワージャングリッシュで捩じ伏せるくらいの仕事スタイルの方が合ってる気も

そもそも大体がそれ日本では無理だからお願いやめてとかそういう話だしw

なんかそんなにスタイリッシュに進められる世界でもない

これビジネスコースにしたところで正直世界が特殊すぎて使える語彙あるのかなぁとか

本当、業界と社内では通じるけどそれ以外とは全く意思疎通不可能な英語という謎の伝達能力がある(爆