とーいく何点?聞かれるのがイヤ過ぎてリスニング聞き始めたけどだから仕事でcurb使わなくないか?????

永久にcurbとかpillerとかceilingとかもう10年ぶりに聞くみたいな単語をヒアリングさせられる苦痛

会社にいたらまだaisleの方が使うやろ(爆

メールも読み書きできるし予算とかの会議もわかるけどわしはcurbがわからん

そもそも日本にいてもでも外出ないのに海外行って外出る設定なのおかしいだろ(爆死

なんていうか私があのテスト嫌いなのは

イスが壁に背を向けて配置されてようがイスが角に積み上げられていようがover thereで通じるやろ!!!!!!those cheirsとかさあ!!!

しかも何脚とか特定しろよ!!!その方が実務上余程要るよ!!!!

なんか普通に仕事してたらもっと聞くとこ違うでしょうと

色々すっ飛ばしてもう値段とか数量とか日付とかしか聞いてねえよ

ていうかそもそもうちの部署の仕事そういう日常の会話むしろ要らないんだよねえ

専門用語業界用語さえできれば別に全然困らないし……

なので正直英語で何年仕事していても椅子は壁を背にして並んでいますはなかなか言えるようにならないよ

実務であんなクソ曖昧な話し方する奴いねーよ

だからあのテストやるともうゲンナリしてくるんよな

経験上ガイジンでもあのテスト無駄と言う人と出来てから言えと言う人に分かれるが

むしろテキトーな人と日本語も英語も混じってテキトーに会話してる方が職場も和やか(爆死

基本的に権威振りかざす奴って会社でもお荷物だからマジで。

もうイヤ