気が強いというのは

気は髪に通じるとか言いますが

この時期なんかもうどうやっても収まらない私の髪

念入りにトリートメントして、オイルつけて乾かして、

ボリュームダウンムースつけて、アイロンして仕上げにもオイルつけて更にヘアクリームで抑えてるのに会社に着く頃には既にメドゥーサってもはや才能だなと


ぶっちゃけ

むしろ何もせずドライすらせずに放置していた方が自然なカールになるんだが

しかしそれだとむしろなんか妙に手をかけてわざわざ巻いた風になりすぎて逆に会社にそのまま行けない。

どうしろと。この絶望感。


歴代彼氏に毎回ドン引きされてきた毛の多さ

髪が多すぎて昔会社で突然バレッタ弾き飛ばし

目撃した男子に物凄い顔で「なんか攻撃してきた!!!!」とか言われたおもひで。、

私も初めてやった時は衝撃だったが

たまにあるし恥ずかしすぎるのであまりの事態に大抵は無言でそっと何事も無かったかのようにバレッタ拾うんだけど…

そして友達にもそういう経験のある人たまにいるんだけど。(確かに大抵みんな物凄く気が強い)

どうしてそうなのかは未だに不明。