途方もなく暇すぎてみねなゆかの活字本とか読んでますけど

●の素使うの????

うち昔庶民派の母親が●の素買ってくると父親が即流しにぶちこみ

ブチ切れた母親と抗争になると仕方なく次からは見る度に「材料は●●」とか「舌が死ぬ」とか常に呪いの言葉を吐いていたので私も一切食べなくなったけど。

てか、どうしてもラベルに英語表記●jinomotoがダサ過ぎるというならそこは普通にchemical seasoningちゃうんかい。とかツッコミが止まらない

amino acidだがソレもイケてないし。

もしくは●uslim killer(国際問題はやめろ。因みに私は都合が悪くなると島国も大陸もなく途端に色んな神に頼ろうとする根っからの日本人です。中国も割とそうらしいけど。やはりアジア圏の人間、常に何かを崇めておく風習がそもそもなく、困った時にだけそう言えば!と思い出すのがデフォルトぽいよね。。インドの僧侶とかを除いて。)

敢えて理科室の化学物質と同等であることの戒めを込めてのソレだろとか(爆

言うたら料理に岩塩でなく塩化ナトリウム使う話じゃん。

滋味もクソもなくサプリメントとしてのアミノ酸だけがガツンとくるやつやん。プロテインと何も変わらんやんとか(因みにプロテインはまたタンパク質過多になってきた気配があったので仕方なくやめた。筋力つくまえに腎臓が死亡するやつ。やっぱ一定以上はどうしても筋力つかないんだな……

合成は

危険