地元の友達というか親の友達の子も結婚するらしくなんから肩身が狭いが


ていうかソレ相手が男でフリー独身同士とかだと特に親にこいつら果たして可能性はあるのか理由作って会わせたりするべきなのかなとかそういう余計な気を遣わさせなくて済むと思って一安心的な(爆

あそこのおばさんは確かにいい人なんだがそれだからといって本人との間にその気があるかとか言われると

むしろ無い(爆死

多分本人とは学部とか仕事含めて一切の話が合わないし(爆死


てか私基本どんな男とも仕事上の利害関係が絡まないと大抵喧嘩になる(爆

てか基本我々そんなに余暇とか要らない体質だし作業してない時間も昼休みにドーナツ食いながらも頭の中では次の会議とかあの資料どうしようとか思ってるわけで

忙しいし下らない余計なこと話し掛けてくんなよとかもうそのレベル(死


でも友達ともよく話すが我々釣り合い重視の家とかなら正直お見合いとかならばスペックだけで書類はほぼ通過し

本気で計画的に騙せばかなりの確率で男を捕まえられたりもするが


正直その後が絶対続かないというか

そんな奴ついうっかりソファでうたた寝したの見られただけで多分絶対棄てられるだろう説とか

その後絶対母親にイビられてキツイとか

兄弟に地雷が隠れていそうとか遺産で揉めそうとか


そもそもその後は在宅時の化粧ってどうするのが正解なのか問題とか

というか分かっているにしろ結婚したら最後今後一切ソファでうたた寝もできない生活とかキツ過ぎるとか

ビール飲んだらもう引かれるんじゃん?!どんだけ?!とか(でも言うほど飲まないけどさ実際

毎日5時半に起きてヘアメイクしないとだらしない女認定とか一体どんな拷問なんだよとかみんなそれを常に絶対に結婚したく無い理由に挙げ(でも結局歳とってみたら別に結婚してなくてももはや通勤なくなって実家にいても何故か毎日5時過ぎに起きる羽目になってるんだなこれが

寝るのが一番の幸せだと言うのに

生まれついて不幸な運命なのかよふざけるな!!!!


もう物凄く色んなところで常に猜疑心の塊になりみんな親を見ていて正直社会生活のための結婚として夢なんか持ってる奴は当然初めからほぼおらず

もう全てを諦めすぎていてどうやってもデメリットしか見えず正直絶対踏み切れない事が大半。


30とかで婚活婚した(多分…)友達とかデート週1だから何とか結婚まで漕ぎ着けたが正直勤務日が1日増えた感覚でこれを今後続ける自信ないどうしようとか多額の住宅ローンが焦げ付きそうな男みたいなセリフ吐いててもはやマリッジブルーでメンヘラ寸前になって飲み会に現れたが全員フォローもできずにうーんとか


人間関係怖い(爆死