どうなんだろう、

身の回りも職場の人間関係ももう本当に色々大変なんだけど


もしかして悪いの、ウチの親かな???(爆死


私は割と

冬ならペイズリーとかタータンチェックとかドットとかマリメッコとか

夏場ならハワイアンとか無地麻とかがふつうに好きなんだけど


何で頼みもしないのに、寒いと思って買っておいたよ!とか言って出してきたブランケットがヒョウ柄なのか?(爆死


よりにもよって

ブランケットヒョウ柄!!!!!

寛げねえわ!!!!!!

私これ抱えて仕事しろっての???

95%リモート可能な孤独な事務職なんだけど???

一体何の闘争心????


せめてピンクかアイボリーとかならまだ、なにこれ、隠れ肉食アピールかよどんだけ?!みたいなイジリも可能だが

ゴールドっぽいやつとか既にガチ勢過ぎてドン引きというかこんなの知人親戚来たらもはや全力で隠すしかないとか(こんなみっともないのヤダ捨てるとか言うとブチキレるから

てかマジ

寛げねえ……


ここはひとつ

うさぎ女史に選別を依頼すべきなのか。

(彼女、物を捨てられない私の性格を熟知しているのか、新しいお気に入り、所謂イイモノには満足げに眺めているだけで全く興味を示さないが、少しでも捨てるの迷ってるとか古くなってきたモノは容赦なく手当たり次第に囓り始めて強制断捨離を促してくる猛者

しかもその仕事ぶりや、常にアパレルブランドのプレス並の鮮度を要求してくるレベルで

最初●マンサ●バサの●ディアゼルをあんなにお気に入りだったくせに、2年経って新型が出たら途端にスキを見て容赦なく紐を齧りに行った……

床を這って追っていった下僕は膝をついて凹んだ……


因みに彼女のお気に入りの化粧品ブランドは●バンシィで、サンプルの化粧水を開けて使ってたら普段滅多にないのに強引に膝によじ登って目をキラキラさせながらメッチャ嗅いできた。

ハダラボとかだともう目も合わせてくれない(爆死

昼間は大抵、仕事している下僕の横で南伊あたりのビーチで寛いでるモンローよろしく横座り気味に寝て流し目で見てくる。

羨ましい生活。

というか怖い。女子力の鬼。


きっとただの偶然、だと思っていたが

ブリーダー育ちお値段3万5千円のネザーだけあって、審美眼とプライドはピカイチらしい。

怖い。


あと、忙しくて部屋が汚れてるとわざと盛大に粗相して強制清掃させる。

カオス。

まあ、選別任せて齧ってbbaに文句言われるのもかわいそうだが。

どうしたもんか。、


しかしこんなの売ってる方も売ってる方だが

買うアホもまあ飛び抜けのアホというか


あのbbaは

お願いだから

もう少し

世間というものを知ってほしいというか!!!!(だからね田舎者が腰掛けでolしてそのまま専業しちゃうとスーパーカオスで身内一同全員不幸になるんだってば)


私が通販とかで買ったモコモコの白毛布とか汚れるのに!!とかキレながら(別に洗ってくれないくせに)ダサっみたいな目で見ているの知っているが

世間的に見たらこういう方が万人にウケが良いのではと……


私氏、会社でも動物占い母親と同じタイプの怒れる吠えお局のお世話というかスルー役をみんなに押し付けられてるんだが(昨日も一本華麗にスルーした

私の一番の特技はもしやスルースキルかも

あとそれをわざと社内の男性とか上司の目につくところにさりげなくさりげなく持っていく(爆死

相談という名目で。

だってお局さん既存ルールを絶対に曲げないあまり、すげー無謀な案とか無駄な仕事を押し付けて現場を混乱に陥れるから。

みんな恨まれたくないから誰に押し付けるかで固まってるところをうまく有耶無耶な方向に持っていくのが役目とか

むしろ仕事しないのが仕事とか

下らん仕事消す言う意味では仕事なんだが

もみ消すのが仕事とか笑

わざとやらないでいるとだいぶ小出しにしてても、余程大混乱してれば「そもそも何でこうなったの?」とか流石に誰か気づく。

もしくは誰か気づく奴が見つかるまでひたすら社内をドラクエする。


何故なら女子内だけで処理すると後々絶対に揉めるから

先ずは味方を増やしてとにかく恥を知って頂く事が1番かと。

ディスクローズ第一。


しかし

何でこういう事故物件ばかり私に持ってくるんだよ!!!!!


てか今気づいたけど。

そもそもウチの母親、友達に結婚してからなんかアンタ下品になった???とか言われたらしいが??

それ、流石に上品とまではとてもとても言えないが、ただただトボケていて日和見でチキンで事勿れ主義のアホだったウチの父親と並んでいたからそう見えたのではとか(爆死

戦後すぐだもんで、七五三が親戚から貰ったko幼稚の制服だったらしいよ。

本人生え抜きの公立育ちだけど。

アホな上に稼ぐ能力もないが甘やかされた跡取り息子なんて大抵そんなもんなんだなと周り見ててマジ思う


しかし私は揉めない目立たない、明日も明後日も大体同じ感じ、寝てる時間が1番幸せ、睡眠第一なのに

どいつもコイツもうるさくてムカつく。

みんな私を静かに寝かせてくれよ。