家に何もない(自宅付近のコンビニの店員がキモくて嫌い)と思って世を儚んでいたらカラボパントリーにカレーを大量在庫してたの忘れてた。、

ゾンアマ様…!!

むしろ食いきれねえわ

しかし野菜がない…。。。


頼むから

お金は払うから誰かザワークラウトのミニ缶売ってくれないかしら、

あと乾燥わかめくらいしか備蓄できないやん

いくら美味しくても実家に帰ることあるとひとびん食べきれなかったり。

でけえよ。


明日実家に帰るけど

なんか私〜

母親と仲良くしようとしてクレープパーティーしない?とか言うんだけど

なんかあの人自分が手の込んだ料理出来なすぎるせいなのか機嫌悪くなってマジ怖い


卵焼きとか焼きそばとか以外は全部店で買うもんだと思ってる…

グラタンとかすら冷凍が当たり前で(しかも随分大きくなるまで、小さいエビのしか買ってくれなかった…あの人、虐待とか意地悪とか言うよりも、マジで子供の世話とかしたことがなさ過ぎて、普通の子供が食べる量とかも何もかも知らない。し、多分興味もない。子供預けることもできない、ただただ負債なだけの親を持つとこういう人生になる。

グラタンは私が中学生の頃に●ウスのレトルトを買ってから、初めて我が家の食卓に自家製のグラタンが登場し

その後私が就活終了して余裕出るまで手順がアップデートされることはいちどもなかった…という

リアル1960ー2000年代史みたいなドン引きの歴史を辿っている


チーズケーキすら

彼女の中では、作れるのは、選ばれし一握りの賢者だけだと思われている…(そして娘がそれになるとひたすら憎たらしい

母として恥ずかしいとかいうのはこの際置いといて

もう食うだけでいいから大人しくしといてくんないかなあの人…。。