数千行とかあるエクセルから目視でデータを探せとか言ってくる上司とか


そろそろ本格的に転職を始動したけど…



何故vlookではだめなのか??

????????

????????

????????????????


てか、他の人がデータ持ってるはずなのに何故かわざわざまだ紙とか!!!!!!!

紙とか言ってる!!!!!!!!!!!

あの、古代エジプトで発明されたとか言う伝説の?!?!?!?!?!


……はぁ??


私出社しないよ。


なんか私もはや検索系とか全部pythonでやりたいとか思い始めたのに…(ていうかこれでやらないとかもむしろもうバカだよね?)


古い世代の人と仕事するともう別の意味で分からないことが多過ぎて(死


何を言ってるのか1世代噛ませる必要があると思うこれ。

しかも私どちらかと言うと同世代でもより、ゆとりな方だから。


何故vlook使わん????????(単にその人が苦手だからとかいう説


でもアンタ

数千行になったら流石に使えよ!!!!!!!!


目視????????

目視????????????????

むしろこれこそある種の特殊能力では

ganriki!

Japanese ninja!!!!