今の会社混乱しすぎていて

むしろ取引先に引き抜かれそうな件(爆

そもそも何も知らないはずの転職エージェントからもいきなり勧められるとかなんか衝撃の事態に

むしろ既に先の社長と面識あるので逆にやばいのですが…

逆に今更行けないのですが…

下手すりゃ一発で上司にチクられてしまう

でも条件、今よりいいのですが…


これ、どうしたら…

雑な奴ならホイホイうつるかもなと思いつつ

あの取引先男子にまたつつかれるのイヤだわ

てかあいつ上司の前では借りてきた猫のようなくせに電話になると意外にうるせぇ

ちょっかいかけてくんな

黙殺したけど反抗的とか地味にイラつく

そもそもなんか矢鱈と馴れ馴れしい雑談→黙殺して空気読めない人を装い事務的な対応→発狂しそうな取男を見かねてお局さんが介入とか既にここまできてるし

つかそもそも私何も言ってないしお局さんとか電話も聞いてないのに数通の噛み合わないメールだけでヤベエ奴と判断されてるとか取男(いやアレはヤバイと誰でも気づくが

お前はどこまで…(使えないんだ、とは言ってないよ私〜

無視されるのが我慢ならないとか本気で勘弁してくれ

常に鳥のように上からの視点で絡んできて見事に撃ち落とされてるけど

確かにここでは中途で約半年だが年齢+学卒の分私のが7、8年キャリア長いじゃん。。

若造に見下される筋合いないから…

ノネナールジジイでない分絡まれてもまだ吐き気とまではいかないが

30手前って十分に性根はおっさんなんだなという軽い絶望感とともに

偉そうで普通に引く

だが、アレは若すぎて男の内には入らん

尊敬とか無理だし

ていうか色々と疲れる

無理してやたらネチネチと覚えたての理屈を捏ねまわしてこようとしてるようだが

悪いけどそもそも私そんなにいちいち自分の興味のない理屈まで延々と覚えてないし。

基本目の前の仕事にしか興味ないので。

わざわざ興味ない世間話で合わせる事とか一番苦手なのであっそーなんですねーつってバッサリ斬ってる。

できるフリの男とか興味ねえし。

てかホワイトカラーなら頼むから感情を仕事に持ち込むなよ

無駄な愛想振るやつとかマジで普通に気持ち悪リィ

愛想とかなくていいですから頼んだら3秒でsnsに返事して(爆

アナログな奴嫌いなんですけど。

フィーリングとかそういう曖昧なものでしか語る術を持たない奴もイヤダ

何しろ私前の会社での裏あだ名AIだし。

グラフとか統計とか好きだし経験上金融マンとかのがフィーリング合うし。

そもそも一応唯一2年以上は続いた男も確か統計とかそんなのが専門だった気が

世の中の現象なんか見るのはもう表面的なデータだけで良いです。

見ろ、人がアリのようだ!とか言いながらモニタで労働統計と市場予測でもしてる方がビジネスマンとしちゃむしろなんか健全だろ。

ダネー。とか言いながら横で見てる係キボンヌ

suitsでルイスが言ってたのと同じ理由でアナリスト私も好き(爆

詳しく一件ずついちいち内情見たりしてるとこっちのメンタルやられるから。数字で処理。以上。

(というかそこで言うと私の反応を見て内心冷静に数値処理していたのか割と色んな希望についてはハズレではなかったあの男  お前は●マゾンアフィリエイトかよと思うがぶっちゃけ流行り廃りなんてすぐだしとりま誰かに聞くとか雑誌パラ見したら良さげなのドヤ顔または冷たい顔で贈っておけばええやんか

こっちも別にそんなもの心底欲しくはないがフン、まあ資本主義社会ではこんなものね。とか それでいいじゃんかよ)

客観性があるしその方が有意にラクだから!!!

客観性が無い関係とかズブズブすぎて普通に気持ち悪くてイヤだ!!!

つかあいつ年数明らかに私のが長いけどプロパーだし男子だからなんか色々仕掛けてきそうで今後がクソウゼエし

つうか聞いたところによると確かアレも院卒なのでは

院で一体何を勉強していたのか。文系の院て本当意味ねえな(死

<s>ていうかまた使えない奴の面倒見させられる事になると厄介</s>

避けるべきはむしろ社内政治

行くならまあ…他所かな…