しかし

しかししかし


テレワークだからと会議ないとあまり化粧してないと(てかそもそも電話と同じ感覚で顔出ししなくても別に怒られない社風だし

突然きた宅配員とかに女捨ててるみたいな目で見られ現実に戻されるとか

でも化粧してればしてるでコンビニ行っても女を武器にしてお前何がしたいのどーなのみたいな目で見られる(主観だが

どうしろと!!!!!!


てか、都内2拠点と実家の3点で文化と空気が上手く繋がってないというか

なんか排気が上手く機能しておらずどこかで循環が悪くて詰まってる(爆


結果、最低限のナチュラ無添加化粧品のbbしか塗れない生活とか

(まあそもそもオフィスにいた時から凝った化粧してくと大半は平気だが極一部のジジイどもに邪すぎるなんか変な反応するもはや懲戒レベルにキモすぎる奴がいてしかもそれが隣だったので物凄い化学反応だったとか色々あった

だからと言ってすっぴんで毎日の隣からの嫌がらせにくすんだ顔色のまま行くとたまたま来た偉い人とかが何事かとビックリしちゃうとかいう話で結局あまりセンスよくないナチュラル枠になりそうなやるせなさ許せなさに打ち震えていたけども


眉毛すら描いたらアウト気味とかどんな処刑なんだつーのよ

ヒデエ


確かに田舎ですと

guのセットアップですらむしろ目立ってしまうとか絶句レベルのセンスというか、正直子供の頃とかからみんな目立ちたくなくて変なヤツに声かけられたり犯罪に巻き込まれたりしたくないからむしろわざとダサイ服着てると思ってきたけど実際のところどうなのか?

もはや色々なことがわからなくなるレベルまで…


てかそもそもお局さんとか頑なにすっぴんなのやめてくれないかなあ……

お局さんが自分のスタイル通していればこちらもやりやすいのだが

オヤジの視線がイヤで、すっぴんで会社行くって、それ結局オヤジの視線に屈しているというか、

個人的には許せないモノがある


そんな格好してるから襲われるんだって論は

経済とかファッションとか結局経済活動を阻害しているわけで

そもそも犯罪もパワハラもセクハラもやる方が悪いと認識を改めていただかなければ


ウイルスのせいで飲み屋が潰れそうなのを税金で補償しろというならば

クソジジイの視線やらイヤガラセがキモすぎて会社に行きたくない私の生活もちゃんと補償してくれよ

的な

なんか今日ATM行った時も

隣を使いたい人間が待っているのに避けようともしない奴とか


パーソナルスペース知覚の問題でお前の隣行きたくねえんだよ早くしろよとかマジで

あの、パーソナルスペースを強引に侵略してくる奴なんなの

隣行きたくないわ

キモい


店の通路やら何やらで絶対に避けない奴とか

自分の気配を全出ししてくる奴本気でキモい

体温感?みたいなのまで出してくるのがマジでイヤすぎる

お前に対する興味とか一切ないし一切関わりたくもないので

私、お前に関する一切を始めから知覚したくもないんだが

的な

的な


私もう7年以上コンビニ低額決済でも普段ほぼカードでしか払わないけど

むしろわざわざ現金で払う奴とかなんなの?とか思うけど

その方がレジは手間ないんだから別に何も悪いことなくね???

都心だと既にセルフレジだからストレスフリーなのに

ATMすら行きたくないからキャッシュレス世界早くカモーン