しかし私我ながら本当に食べられる草にしか興味がなく

さっきも近所でハーブとか買ってきたんだけども


ウチの母親花が終わったら終わりのくせに何故だか毎回高い胡蝶蘭とかを欲しがりワンシーズンで廃棄している信じられない奴


因みに私は毎回生命力の強い化け物ばかりをわざわざ選んで買ってくる(貰ってくる)ため


庭はミントが土地を完全占拠し

中学の先生から貰ってきた観葉植物はリビングでのたうち回り(数年1回、株分けして棄てられてるレベル)

ローズマリーは既に大木化

適当に植えといたレモングラスは一抱えもある大株になりすぎて飽きたのかウサギも切って出すとイヤな顔をし始め

とうとう根元から全部刈られた(爆死

今年こそ、バジルは越冬させようと思ってます……(壮大

だって、嫌って程にょきにょき育つんだもん……!!


因みに母親とは花の趣味もあまり合わず

ゼラニウムとか買ってくるので(私は子供の頃から大嫌い)


あまりの臭さにウサギが驚いた顔してたのはビビった。