お金が足りなくて家の改修も新築もできないため

腹いせにカーテンを電動(diy)にしてやろうかという昨今

一箇所2マンちょっとならまあな。

とりまのところは5マソでいけるやろ。

正直私電気以外は多分もうできない工事がない(爆死/そしてそれは資格がないから

二重窓も頑張れば自分でやれたとは思うが

防音ガラスが多分重すぎたためとりま素直に頼んだが。

しかし設置前の窓枠を仕事の合間にニス塗装し直して置いたため築年数の割に不自然に小綺麗な現場に業者が困惑する案件。

私の家は

毎回、一歩中に入ると異空間。


だが日常はアレクサをどれだけコキつかえるかが勝負。

何しろ母親からズボラ扱いされるのがそろそろ我慢ならんが、高校生くらいから既にカーテン閉めるのが面倒すぎて2時とかまでそのままにしてたら近所のおばさんにまで早く寝ろとか怒られてた私はゾンアマの奴隷になるべくして生まれついてるよ。マジで。

(そして家をからくり屋敷にしすぎて来た親戚みんなに笑われる

確かにホント子供の頃から、みんなに「ちょっとヘン」とか言われてたけど。