野菜がない日が続いたらいきなりサラダに葉物の味噌汁にメインにも野菜入りとかもう訳の分からない事態に(タンパク質不足


別に昨日焼肉食べたと言うわけではない

しかも直前に卵食べたいとか言ってたのを完スルー

タンパク質足りないと言ってプロテイン飲んでいたのも完スルー



作ってくれたのは


認めるが





かと思えば鉄火丼に豆腐がついてくる時とか


……頼むから


少し栄養学を学んでくれないか(爆

もう35年ずっとこれなので今更だが


大事なのは味が和風かどうかとかじゃない



必須アミノ酸全部入れろとか言わないから。

せめて1日のタンパク質摂取量が何gかくらいは知っとこうか????


我が家の献立が双極性障害(核爆


テレビの健康番組とか喜んで見てる割には

何でこうなのか。(つまりテレビ見る層はちょっとアレという法則にかなってるの?