暇だしぼちぼち初夏だし実家だし

庭に自分用のサラダバー作りたいなあ…

たまにならウサギに荒らさせてもいいけど

主に葉物とかハーブとか色々

だがやりたいけどなんか折角自分的にいい感じの景観にすると母親が突然隣に仏花とか植えてぶち壊してくるのスゲエ


あと鳥フンによる雑草の環境破壊力(爆


プランターかなぁと思うけどデカイの高いね。

重いし。

あとプランターだと余計に何かで覆いをしないと虫害面倒な悪寒


結果、室内で水耕でハーブバー→高くつく

という悪循環が


てか近所のオバチャンまでやだなにそれなにそれ何育ててるの?誰が?なんのために?どんな感じどんな感じそれ採ってどうするのーーとかウサギを軽く超える勢いで荒らしてくる不思議


なんていうか


ウイルス対策とかいう名目でヒトはもっと接触を減らして良い。


そもそもコミニュケーション笑とかノミニケーション笑笑とか言ってるやつほど自分が他人に頼らないと何も出来ないほど能力低いからであり

そもそも自分1人で何でもできる人間は他人との接触を必要としない件


たまにいる、人間は一人で生きていけないとかいちいち強引に持論を他人にまで押し付けてくるクソウザすぎ

そんな事ないです。(ヒント:自給自足山暮らし


大体そういう奴ってそれを口実に自分だけ他人からなんらかの利益を得ようとしてる奴ばっか