世はお受験シーズンだが

高校は通学が大変すぎてレベル下げたから推薦で普通に受かってしまってあまり盛り上がりがなかった……(しかも私立は出題傾向だけを分析して相性良さそうなところから冷静に全額免除の特待だけに狙いを定めて見事に掠め取り 結果担任に絶句されていたこの図太さ……)

そもそも絶対に落ちないように対策するのが前提の勝負のため

合格発表後のあまりのテンションの冷静さに母親からは明らかに落ちたと思われていた件

自分としてはやっと大人を思い通りに操って全て計画通りの第一関門をこじ開け

さてどう成り上がってやろうと静かに虎視眈々だったものを(因みに父親は自分がアホすぎてFランまで楽しく親の脛を齧ってフリーダムに生きてきたタイプのため子の教育には全く興味無し…)

いやいや小論文や面接で教員が手を叩いて喜ぶ模範回答を作成することなど造作もないわ……(社畜と呼ばれる所以)

教員も大変なので自分をヘルプしてくれそうな生徒はなるべく身近に置きたがるわけだが

すると受験のキモなんかはもうそこにいるだけでダダ漏れなわけで

教師も生徒は1人でも多く上手く申し送りしたいからまじめにさえしとけば内申書ももうお手盛り感が物凄いw

運動部は運動部でやってるだろうが文化部も結局は如何に自分と相性の良い教員に上手く取り入るかが勝負でしかないwwwww

相性さえ良ければ身内扱いになるのでそこで成績評定満たしてればもう黙ってても教員が手足のように動いてうまく上げてもらえるw

大学の時私を裏で人を操ってるタイプと評した友達はある意味正しかったが

それはそれとして先生マジでありがとうwwwww

機会があったら未だにお礼の一つも持っていきたいw

正直確かに出来レースすぎてあまりテンションは上がらなかったが

なのになんか何も聞いてこないなと思っていたらとか……

「は?普通に受かってるし?」とか言ったら早く言え!!!!とか大騒ぎになるとか本当にめんどくさすぎる……レベルが低い……(合格して喜ぶ息子に「そんなのは受かって当たり前だ!」と一喝したのが私の大叔母だわ)

というか日本の公立学校なんてどれだけ優秀な社畜になりそうな才能を見せられるかが全てなのに。羊の皮を被って官僚志望とかのフリでもしとけば確実に上に押し上げられるし……

夢見すぎだよね

そもそも大学目指す子には高校はただの通過点でしかないのに……

入ってからの定期試験と模試と本命の大学入試、その後の学内活動と入社試験のが余程大変なのに……

これだから四大出てない母親はね……

というか今日も地元帰ろうとしたら予定があるとかバカでない娘は完全に敵視他人行儀とかほんと凄いわ…………

他人に迷惑かけない子供は子供らしさがなくて怖いらしいよ……

私にとって世間はそこまで問題ではないが

むしろ身内がガンとかいうこの

ていうか一生社畜の匂いがすごすぎてなんか

最近モチベーションがないわ