今日も今日とて新じゃがの定義について母親と喧嘩とかするし


そもそも私は、テレビとかって何の責任感もなく新じゃがとか新玉ねぎとか使うから嫌だと。

新玉ねぎはまだしも、(しかし自分で実際に何度か料理してみないと明確な違いとかわからない)

新じゃがのその新って一体なんなんだと。

新と旧は一体何が違うんで、新から旧に変わるタイミングは一体いつなのかと。


私は今仕事終わって休んでいるのに!

休んでいる間にそんな事言われたらイライラしながらググり始めちゃうしやめて!!!とかもうそこが喧嘩の原因に。

給料も出てないのにもうこれ以上仕事させないで!!!


てか私子供の頃から大体こういう普通の人にはどうでもいいらしい?ことにこだわって会話中にいきなりキレられたりしてきたが

正直曖昧な情報ってもう聞いてて途中で我慢ならなくなるんだよね。


てか会話にとって一番大切なのは情報量と正確さだから、いやいやそれ普通に大事なんじゃね????とか思うのは私だけ????

なんか……