前にいた会社が無事あぼんして胸をなで下ろす昨今


だよねー。

せめて私を多少信頼してくれてたら自分の部署だけでもどうにか立て直したものを。

内部が混乱しすぎていて何故か全然関係ない部署からへんなふうにオーダーが来るとかアホだし

てかそいつアホ過ぎて ネイティブのくせにメールの読解間違ってる上、何故かこちらを見下して全然違う指示出してくる上くちをはさむと怒るとかもう顎外れるかと。

いやそういう意味じゃねえだろこれと。

なんか本部には英語ダメな実務者も多かったせいでジャップ女については矢鱈と評価が低く?

英語できるのは留学してた男1人と思われてた風?

こちとら仕切りの悪さにブチキレて本部に直接苦情入れてたレベルなんだが

正直ウチの大学、留学メニューとかもあったけど普通に特に準備もなく現地大にそのままブチ込むけどまあ頑張れ、とか(学費もダブルすぎて私行かなかったけど…

そもそも友達も夏休みにふらっと1人でNYとかモンゴルとかタバコ吸いに行くくらいのテンションで色々行ってくる奴とかのレベルで、どこまで行ったのか中国少数民族語辞典とかを「値切った!」とか言いながら買ってきて、ねぇお前一体何語で会話してたの?みたいな奴ばっかだったし…

日常英語は普通にできて当たり前、英語以外も気合いでなんとかする(?)のレベル感というか…

そもそも非ネイティブがネイティブにメールの意味説明してるっておかしくね????(完全に畑違うから内容的なアレなんだけど

てかいちいち1hもmtg設けなくても転送してくれたらわかるから。

仕方なくねえこれ違うよね?とか別のとこの日本人に言いに行くとか。

直の上司が逃げ出して上が居ないにも関わらず、単に職位とかの問題で私に直で回してくれないとかどないせいちゅーんや

ジャップナメてんだろうなとか。

wsjくらい普通に読んどるわと

あの会社

てかあいつ何故 非ネイティブの私より英語読めないのか?

何言ってるか全然意味わからないけど任せていい?とか聞いてくる人はまだいい方で(こっちは専門部署なので別に良いのです

逆に間に面倒な奴を通すと色々めちゃくちゃになるからやめろと。