実母が毒母化する瞬間を見るのはやはり辛いですよね

なんかいわゆる

認知症になった親を見る気持ちというか


日曜だし会社用の服買いに行く、と言ったら途端に不機嫌になり暇そうにテレビ見てたくせに用事があるとか言い出してひとを無視し始めたり


いやー私中高生あたりの頃制服以外の私服を本当に●ャスコで買った水色のパーカーとジーパンくらいしか持ってなくて塾に行くのも若干恥ずかしかったんだが

あれ、私は単に実家の家計が悪化してたんだと思ってたが

つまり毒だったのかとかのこれよ


高校も周りは割とお嬢さんが多くてみんな●ィトンの財布とかトートバックとか持ってきてる中1人、NBのデイパック買うにもイヤな顔されてなんでだろと思ってたのが(そもそもそれ、買い直す理由は前の安いリュックに教科書詰めすぎて紐が千切れたからよ。

そもそもうちの学校結構いい推薦もらえたのに私立NGゆーてきたのはお前だし

安いの使うよりはまだいいじゃん。

実力進学派はみんな荷物が重いのよ。

それが

うわーー毒だったのかーーーとかのあれよ


しかも現在進行形


自分の両親も死に

夫の両親も夫にも死なれたのに残された私にもまだ意地悪するとかまあなかなか凄い根性というか

できる範囲で色々買ってあげてるのに

余程心がさみしいひとなんだなとか

思わずに居られないがこれ残られると結構迷惑だね……

かと言って死なれても後味悪いとかもう一番強烈なやつ

今までも何とか認めないようにしてきたけどほんとこれすげー毒なやつ


私とか母親がこぎれいな服着てる方が安心するけど……。

私が一言も話さなくなるとテレビ見ながら1人で喋ってますけど

なんか人ってよくわからないなー

扱い方が

わからない


私昔から切り替え早すぎるB型ですけど

それでも若干扱いに戸惑うとかこれかなりの。


無視してるけど。

確かにこれオヤジの言う通り無視してハイボールでも飲むしかねえな!!!

と言いつつ飲んでたオヤジもイジメ殺されたけど

こわー

悪女

こわーーー