上司(非技術者)に進捗を説明しようとするも

多分何を言ってるのかわからないだろうため説明面倒すぎて適当にごまかしている昨今

まあ私も専門ではないが

非専門同士のズルズル会話は不毛なので

てか相手も面倒らしく(ていうか正直言ってもうどっちでもいい…

どう?行けそう?

もうちょっとかかる??くらいしか聞かない(爆


誰にも相談もできないため

結局適当に引き延ばしつつ誰か何か言ってきたり体制が変わったタイミングで見切り発車になる


だってスタートアップのエクセルから一度スプレッドをクローリングしてメール警告出すようにするとか

面倒すぎるだろ常考

かと言って今更ジャバスク覚え始めたところで何かのタイミングで話が出たら絶対わざわざ別にそこまでしなくてもとかなんとか言ってくるんだあいつは!!!

そのくせ何故か中途半端なクラウドをやめない。


この体制

ありなのか