今年は少し自分のご褒美買えるかなと思いつつ(しかし常に業績悪いため常にボーナス無しって働く気失せるわマジ

ふざけろよ


候補が

電子辞書(死


しかしフラ語にするかイタ語にするかスペ語にするか中国語にするか…

カードで変えれるやつがいいんだが。

変な問題集とかガッツリ入ってるやつでないと多分絶対身につかないよねこれ。

中国語は一応古いのあるからまあいいかな…

前の職場であまりの年季っぷりに親のお下がり?とか思われたらしいが

大学時代ガッツリ使い込んだやつだよ…

しかしそれでももう10年以上だったのか…

お陰で読むだけなら何となくネットニュースも大体意味わかるが…


なんか父方の身内変な人が多く

去年とか?祖母の姪がフラ語教室に通っていたらしいのでなんか変な闘いが起きそうな予感がするが


地元もうイヤ。