なんていうか なんていうか

日本の伝統的な家族が嫌い(爆

今までも親に勧められた人とか親の友達の息子とか色々いたが

こっちがテスト終わってもう爆睡してるのにわざわざメールで「月が綺麗ですね」とか知るかボケェつー話で

うち、道が明るいので全然見えないです。とか終了的な(爆死

別に悪い人ではなかったのだけれどもまあタイミングが合わないというのがつまりご縁のなさな訳でして。

てか何で定期的に月だの流星群だの見るように勧めてくる奴とかが発生するわけ???

てかガッツリ解説付きのプラネタリウムにでも誘うとかならいいけど家からろくに見えもしないのを身を乗り出して見ていたら私が不審者でしょ!!!!

常識で考えろよ!!!!とか(因みに窓を開けたら外で手を振っているとかそういうオチはない。)

そういう常識考えられない奴嫌いだから(爆死

てか、写真でも送ってくるならまだしも、何それそんな中途半端な文送ってきて、私に空を確認させて、感想送れって話????

馬鹿なの?(爆

なんかその団塊オヤジみたいな偉そうな根性が気に食わねえ(爆

無駄な仕事させてくんじゃねえよ

一言のメールで逆にそこまで言われると思ってなさそうだが送られた方的にはいちいちマジうぜえ(爆死

ていう話。


と言うわけで歳上とは相性が合わなそうなのだが歳下は歳下でキャリアが自分より上なせいか顔合わせとかでいきなりモジモジし始めて、ビックリし過ぎて私が思わず桂三枝のごとく椅子から転げ落ちそうになってるのを見て上司も頭を抱えてるとかそんなレベルで

いや別にそいつがどうこうとかではなく

わからん、BBAに目をつけられないための自衛の演技なのかなんなのかはもうしらんが最近の若者のあまりのウブさにぶったまげ、

そもそもまだビジネスマナー以前の問題、若者(と言ってももう30前よ)の中でも特に幼稚な部類、なんかまだまだそもそもデート=ネズミの国とか思ってそうなすごい子供じゃん、うっかりなんか強く言ったら普通に引きこもりそうじゃん、こいつと普通に仕事しなきゃならんのかよどうしよう助けて、とか思うだけで大変そうすぎてもう倒れそうとか

いやむしろ

お願いだから少し

少しでいいから警戒して!!!!

せめて少しでも!!働く男子として振舞って!!!

私もまだ34だから……

60以上の婆さんか並にそこまで無警戒に子供のようにいたいけにモジモジされると流石にちょっと瀕死になるわ。

5つ上をどんだけbbaだと思ってんだてめえ。

世間の先輩女子はみんなお前のお母さんじゃねえぞ。

手加減しろ。


確かに25、6の当時周りがみんな歳下(特にゆとり)の酷さを挙げつらっては飲み会で絶叫しまくっていたところ私は後輩が来なかったためあまりピンと来なかったのだが

ここに来て初めて現物を眼にしていよいよそのレベルを思い知り

これは歳下全般がもはや初対面から既にもう駄目そうもう何にも発展しなさそうとか自分の年齢を思い知るハメになった出来事というか

いやはやあれは驚いた


普通、我々世代で某大学卒の男子といえばとにかく声だけでかくてもう男臭くて新卒だろうと何だろうと初対面から自己紹介はガッツリのイメージが

目があったらモジモジ、はもう驚いて口ぱくぱくです(核爆

私が思わず絶句して二の句が継げないでいるのを見て上司があたふたとか

大変よもう。

あんなカワイイ女の子みたいな態度、あれは確かに某営業のオッさんはブチキレるわ(爆/私はオッさんたちとはむしろもう普通に仲良しだが……


かと言って

1つ上とかなら偉そうな態度とかも羽化前な感じのかわいいものでまだ許せるのだが

牛蒡と生姜を読み間違えてアウトとかソフト面がアレすぎて逆に思わずハアー!?!?と叫んでスーパーでオバちゃんに注目される件とか夜中に会議になったのが余程嫌らしく涙目のオネエ口調で愚痴りに来られたのが面白すぎてつい隣のおばちゃんと一緒に涙目になるまで爆笑してしまうとかこっちの素が出すぎる件が多いし


年齢不詳推定5〜7つ上??くらいだと適度に変なエロさを醸しつつ落ち着いているのでこちらとしては満更でもなく、外に連れ出すまで自分の事をあまり話さないズルさもあるので面白そうだったのだが

ただ1つ行く店がジジイすぎてなんか誘われても絶対に嫌とか難しい(爆死

刺身と日本酒の美味しい酒屋とか

行かねえよ(爆

それは他のジジイと行けよ。

デートでお好み焼きとか

絶対にイヤだー!!!!!

そこは青山でピザ食わせろ!!(爆死

ていうかまあ私日本酒も飲めるし無くも無かったけど、1人で誘う勇気が無かったらしく代わりに誘いに来た他のジジイが私は嫌いだったのーー

イヤダイヤダ

ていうかあの人初対面はあっさりな感じだったのにその後矢鱈と話しかけて来るようになりクソめんどいなおいと思っていたがそのウラがあったのだよなー

本人自体は悪くはなかったのだが誘いに来た奴が嫌いすぎてその後アイツとも仲良くしなきゃいけないのは自分的に苦痛すぎたわ(爆死

なんでお前そんな奴と友達なんだつーのよやめて!!!


……もうどうしたらいいのか(爆死

もうやだー

探すのに疲れたー

もう疲れたー