BBTおもろすぎてヤングシェルドンとかも見てしまいそうw


てかでもあれは何が楽しいって見た目が完全にヨーロッパミックスなのに中身がテキサスのおっさんなのが出オチなのではというか…

あれプライム落とされたのって差別ネタが多過ぎるというか

タイトルだけアカデミックと思わせて実は常に単にギャップの笑いだよなとか。

あの人あれでスッゲーメンタル強そうというかテキーラ飲んで騒いでそうじゃねーかよ。


あと実はもう方程式は嫌いwwwwww

てか中学の頃?担任が異様にニュートンの購読を推す人で私も封神演義とか勧めてくる少数派のオタク以外特に話す友達もいなかったためドラゴンマガジン読み終わったら仕方なく休み時間に教室のニュートン読んでいたので多少は中身知ってるけど…

20年前から大して宇宙分野は研究進歩してなくない?とか思うのは私だけなのか…。

まあ140億年遡るのが余程大変なのかもしれんけど…

いつか終わるんですかねこの研究は……


てかそれよりも高校の頃にカテキョの先生に大学の機械工学の数学とか?を教えられそうになって必死に逃げたのを思い出すw

コレ使えば一瞬で解けるんだけどな!とか言われても定期試験でソレを書いたら私が問い詰められるだけだろとwwwwww

抵抗の計算とかwwwww

要らないからw

要らないからw

使わないからwwwww


てかでもその当人にすら待って、この学校何で定期テストの数学がこんなに難しいのwwwこんなのセンター出なくね??とか言われてたけど知るかよwwwwwww

そもそもが常にオマケ付きの110点満点とか酷くない。

女子校でそれやっても誰も喜ばないから。

女子が数学嫌いなのは統計で証明されてるから。


しかも高3とかになるともう文系はみんな受験のために段々センター範囲以外の数学を捨て始めて授業中に英語の内職しはじめるため

怒り狂った数学教師が益々圧政を展開して最終的にクラスの半分が赤点になるとかカオス(ついに最後私も1回取った。だがしかし50点以上の得点者が誰も存在しなかったため成績会議で教師が怒られて最終的に点数が2倍され赤点を免れた。問1から爆笑する程難しいとか何事かと思った。確か一度微分して積分したのを更に微分し直すとかオイテメェふざけんな時間が足りねぇよとかマジで思ったのは覚えてる。これいつも最後に出てくる類のクソ問題だろとか(いやそんな事ないかもむしろ最後はほぼ発想だけの問題だったかも

設問Ⅲくらいになると突然問題文で斜面が…とか言い始めて待って私達そもそも高校数学で斜面習った記憶がないwwwwとか目を剥き(まあ角度を考えたら何を使うのか分かったかと思うがストレスマックスのこの時期になぜわざわざ目先を変えて出してくるのかと。

むしろ決まり切った過去問を機械的に解いてもなるべくストレスを感じないための修行をしているこの時期に。普通の人にはめんどくせえ数学の問題解くのは気分転換にはならないから!!!というこの)

むしろ突然の文章問題とかあまりのことに試験中思わず1人で机に突っ伏して爆笑してたが案の定そのザマとか(因みにセンター前に解き方忘れた、と質問しに行った私にそいつは大丈夫!空間ベクトルは出ないから!とか言ってて当日試験にバッチリ出た。モノホンのクソだった。


ていうかそうするとなんと96点になってしまった私は……(ああそうさ確かに国立文系クラス総合では1位だったけどもそれでも赤点っとか。そしてウチの高校は数学だけ何故か赤点が60点。…まあ多分、定期テストで常に60点以上取らせないと国立進学実績がどうしようもないことになるからだが…

つまり初めはクラス全員が赤点だったため全員得点2倍して、それでも最終的にクラスの半分が赤点追試って。てか赤点60点の定期試験で平均点が33点て。うん、確かに2倍しても平均66点、半数近くが追試だ。(でも時期もあって結局追試なかった気がする。凄い事故だった…


鬼か。


あの方程式のボードとか見ると

悪夢再び。

なのかこれ。


そもそもセンター終わって国立前期間際の最後の定期テストにそれって

チッ!!!こんな時期に追試とかクソ面倒くせぇことしてんじゃねェよ!!とか主に私を中心に陰で毒づかれていたわけだが


高2の担任もウザくてクソ面倒くさい奴すぎるあまり 進路指導バックレたり(だって嫌味しか言わないから)

若い頃は私もやんちゃでしたな♡

…最終的に一時期だけ部活の実験手伝ってた化学の先生にグチったら私の親戚の教員に言いつけたらしく2人からもう袋叩きに遭ってたぽいが(爆死

政治ってのはこうやるんだと(爆死


うん、威勢が良すぎて髪があまり長くなかった5歳くらいまではずっと…男の子だよね?って言われてた(爆死


七五三に行ったら私をずっと男の子だと思ってショーウィンドウに飾ってた写真館のおじさんの恐怖の表情を未だに忘れていない

確かに引き伸ばされた写真は大体、分解できる飛行機のおもちゃを齧ってたり、サロペットで飛び石を踏んでたりする……。

危険人物過ぎるのか、もう過去ピアノをやってたような男子としか付き合ったことがない(爆

好きなネズミキャラはプリンセス系ではなくガジェット(爆


同窓会関連の通知とか来て懐かしいけど多分行かない(爆