てか今更なんだが

正味な話


今会社でも若手の世話とかを押し付けられている現状


ぶっちゃけ多分大卒以上であれば最悪シングルでも子供育てられるなとかいうこの実感(爆死


てか実際院卒の友人、相手の親の反対にキレて未婚で双子を産むの巻とか

凄まじすぎる

まあ文系でもうちの大学、地方行けば最終手段塾講師でふつうに余裕で食っていけるしな。。


てか正直まあ高卒とかでもなんとか通信とかで資格をとって派遣事務とかから始めれば数年で普通に社員なれるやろとかいう

そこで無理でも転職すればいける


といいうと色々とやばいことにもなりそうだが

正直子供産む勇気があって何でそこができんのか不明ではあるなと。。。


私は


血を見るのがキライだし忙しくて子供に当たってしまう時の怖さを考えたら簡単に埋めるとか思えなかった人だわ。。。


でも実際、言っては何だが教育に使うカネのない親の子に限って自活能力は高そうだったりはして

もう無理に大学行かせず調理師でも何でもして独立した方が早いなと思うことは少々。。。


たまに4人兄弟の家の子とか女子でも工場勤務とか自活能力すごすぐる。


といって父親からしてそこまで生活能力とかなかった私とか一体どうしたら。