しかしまあぶっちゃけると

前職港区とかだと地元に帰る道すがら電車でも民度の低さに絶望感(爆

うちの地元まだマシなんだけど

途中にどう考えてもヤバいところがあり

そこまでの客層がもう本気で半端ない

土地柄ってこんなにあるのね的な

今の自宅も正直そんなにお高級でもないため通勤中たまにうわって思う人種に遭遇してしまうことも

なんか〜

なんか〜〜〜


実際、実家も同じ町内でも数軒先からは銀行とかコムインとかのわりとまともな人しかいないのだが

うちの周りだけ謎にちょっとな家が数軒あり(てか、今のご時世の日本やっぱりそんなにみんな裕福でもなく昔ほどお上品な人って少ないよね。、

普段着着物とか好きなんだけどなんかそれ着て外とか出れない感じが。。

なんか折角いい気分で出ても近所の若者の店にヤバめな奴がウロウロしててジロジロ見てくる感じなのよキモい

キモーい

ぶっちゃけもう少しまともな土地に引っ越したいが

これはどうしたら


ていうか普通一般人でもちょっとうるさい家だと親戚に見せるから釣書とか作ってきてねあなたお振袖はお持ちなの??とかうるさく言われるよね。。。元男の家でも言われたけど。。

私ですら振袖も一応持ってるけどそれ以前におたくの息子うちに来る時にスーツで来なかったせいでうちの父親の機嫌損ねてその時点で庇い立てできずすでに半分破談寸前でしたけどとか(私はジョーゼットのブラウス着て行ったよ一応な

やっぱある程度の常識ないと長期的に見て人生無理ぞな。。。