叔父が…文字通りの厄介叔父が厄介すぎて困る…

転んで入院したので正月は行かないとか

お前来る気だったんかいとか


そもそもこの家お前の血縁もう私だけやぞとか

ていうか普通ならあら大変お見舞いどうしようというところ

若い頃から膝だの腰だの手術しまくっていてもうみんなお見舞い出し尽くして呆れて聞かなかったことにしてるとか

ていうか母親である婆さんも昔から叔父があまりに病気ばかりする(しかも特に命に別状なんてないどーでもいいやつ)のでもうだいぶ前から他の親戚には一切知らせなくなった件…

家とか親に買ってもらってるしそんなに苦労してないはずなのに何故あんなにアホなのか…。

私なんか30過ぎでオヤジは死ぬし最近なんて遠縁の親戚のしかも血縁じゃない方に香典までついてんだけど

まあ別に所帯持ちじゃないので却ってなんだから線香現物にしといたがそろそろ手ぶらで行けないって普通わかるよ…

個人的に仲よくしてもらったのは確かだが


その点結婚したからと祖母の葬式にはちゃんと香典別で出してきた従兄弟の方がまだしっかりしててマシというか(田舎では自分で香典出すようになったらなんか一人前という謎のルールがある)

親が変に甘やかすと逆にああなるよなとか…

なんかこう

あの叔父の貧弱さには身内ながらみんな呆れている…