仕事してるが会社の人と話さなきゃいけない度に

あーほんとなんかもうこれ

つまらんなあ

みたいな?


家で一人の作業ならほんと問題ないのだが

矢鱈とマウント・手柄を横取り・全然仕切れないくせに上司ヅラ・男ならキモいやつとか

基本的に人間関係で疲弊する


取引先…取引先社風ツンツンすぎてたまにメールが来るとむしろそよ風のようなのだが

これ、ウチの会社だけなのか。


てか、ぶっちゃエンジニアとか多いとあいつらコミュ障なくせに物理的にも心理的にもベタァーーとした依存率高いせいでもはや蕁麻疹できる勢いなんだつの

死ねる


私とか基本的に他人との心の距離が100万光年くらいあるんだが

表面上は別に敵対はしないし普通だが

多少歩み寄ってももうかさなりあうことは決してないレベル

その方が

むしろ健全ではないですかね

みたいな