実家に居づらいというかストレスが溜まる原因の一つが

母親の自分ルールのきつさ(爆


親切心から洗い物やら洗濯やら手伝っても

これはここじゃ無いと●●が××で…!!!とか嵐のように始まり


何かされたかの勢いで血相を変えて直しに掛かるので小学校で夏休みは家事を手伝うように言われてやった子供の頃からあまりの剣幕に唖然としていたが


……健在(爆死


それ以来手伝うことを諦め、大人になってからは流石に自分の分は昼間気づいた時に何とかやりながらも

帰って来たヤツに早速

干し方が!!!

そんな濯ぎ方したら水が!!!!

とか言われるのを何とか右から左にし、(アイツマジで実母と思えない。姑なんじゃねーのか

ヤツは朝早いのでこちらは起きててももうなるべく寝てるフリをし、昼間は用事を思い出して姿を消すのに必死だったのだが


なので前に付き合おうとした男が洗濯物は点対称に干して!!とか言い始めたのを最後にフェードアウトした私悪くなくね??(本人でアレとか姑は思いやられるよ

ラグをミリ単位で合わせるような男とかヤダ(死

ウチの母親とは気が合いそうだが。

……待って、それ誰得。とかウンザリしてきた私悪くなくね??


私基本的に合理性しか見てないからなあ……

見た目とか多少アレなヤツでも便利で効率的だとむしろ写真撮って友達に吹聴する便利グッズ大好きタイプだからなあ


手間暇とかを一番に考えるタイプの連中、

合わない(爆


実績より過程を大事に、とか言い始める会社、もう逃げ出したい(爆死

そもそも朝礼とかそんなのがある時点で実はもうお断りなんだわ。

今、この騒ぎで全社ミーティングとかがウェブ配信になってやっと生き残れてる感じ

なんか若干閉所恐怖症というか集団恐怖症なの。