どこぞで燃えている山


毎朝、まだ燃えてて引く

早く、消火剤を撒けよ……。

豪でもあるまいしそんなに深刻なのかとニュース見てたら新たに貯水地を確保…とか出てきてずっこけた

あくまで金使わない作戦か!!!!

燃えているのは、山でなく自治体の財布なのでは……。


強烈にケチ臭かった

そんなにお金無いのか。水より早いだろ。

ヘリで一斉散布して2、3日で鎮火を予想してたのに…

豪火事のせいで新しい延焼防止剤も開発されてるのに…

今時誰も買わないんだな…


ヘリも出動費高いの知ってるけど

そんなにカネ出すのが嫌か…


まあな。

燃えても何もなさそうだし。

もはや焼畑のつもりなのかな(爆死


しかし60過ぎたらもう家で天ぷらはやめて欲しいのだが

きんぴらとかはめんどくさがるくせに何故かしつこく家で素揚げを作り続ける母親、

これ家にも消火器必須かな…

まあウチのキッチン、天井にアルミ板が貼ってあるのは機能的だと思うのだが。(おかげでクソ寒い

だがあれ、もう少しちゃんと断熱しないと下地の木材って火柱の輻射熱に耐えられるのかしら…。

もはや自然発火しそうな。

もう自分で漆喰塗るか。(その前にいっそ引っ越したいが


先週ホムセンに行ったら消火器意外と安くて

私。前に近所のボヤも通報してあげたレベルなんだが

4千円以下で安心が得られるならこれもう買った方がいい説。(本人まともに使えるのか不安だが…私は昔会社で数回防火研修を受けている。

どっかで体験講習やってないか。行かせるか。


私基本的にハイテク装備には惜しみなくカネ使うタイプかも…


何しろカーテンまで電動希望。一歩も動きたくないわ…