人間素直さって大事よねー

いくつになっても。

 

昔関西でとろろうどん頼んだらとろろでなくとろろ昆布が乗ってて一瞬あっけに取られたものの

なるほど、関西ではこうなのね!と思って食べたらやはりダシがいいのでおいしくあっという間に完食し

なんか予想と違ってたと気づいてたぽいお店の奥さんも意外と素直なのね…みたいな顔してたし。

郷にいれば何とやらというか

対してウチの実母ってなんか何にでも文句つけるタイプというか

飲食店行ってなんかあからさまに微妙そうな顔になるとかほんとやめろ育ちの良い人間のすることじゃないとか毎回思ってた件。

恥ずかしいけどあの人名門卒じゃないのよね(爆死

ウチの高校って割と何があってもみんな顔に一切出さない人達なので。

一応女子校でもこの格差か…みたいなあれよ