安ければもうなんでも良い母親と

それなりにこだわりのある鍋でないとけしからん派だったオヤジとの闘争が絶えなかったが

私も鍋はどちらかといえばブランド派なので適当にドイツあたりの安いのを買いたいんですが

どうやって母親を言いくるめようかと迷うわけで

引越しするので荷物にまぎれてウワーーと持っていけばよいのか?

昔、そこそこ高いこなふるいとか漉し器とかシノワとか一通りあったよなウチ

当然母親が使っておるのは一度も見たことがないが


まあこの環境育つとシフォンケーキとかくらい普通に市販品並に作れないと当然恥ずかしいはずなわけなんだが。

シフォン型も買ったんだけどオヤジと同じく自室に隠したままのこの…

いつ出してきて使い始めるのか

タイミングに困る


本当は早くヨークシャープディングやりたいんだが。

金属マフィン型をいつ買おうと思いつつ母親の顔色伺って出遅れて早13年

レシピはもはや徹底的に厳選してありあとは実行あるのみだが。

エレメンタリーのシャーロックが似たレシピのヨークシャープディング焼いてて爆笑した件

私、肉汁でなくてラードかバターとオイルでやるつもりなんだがー。

早く試したい