なんて言うか最近よく思うのは

独身で黙々と仕事をし続けると色んな言語が話せるようになる(爆

童貞じゃなくても魔法使えそう(爆

私も26、7くらいまで黙々と仕事のクチだったがまああれたしかに一理あると言うか

みんな遊んでる間黙々と集中してるともうマラソンで先に行きすぎて見てる景色違うみたいな凄いことになるよねうん

(ロシア語の食品パッケージ見て何故か理解できた時の自分の衝撃

待て、何で知っとんやと自分でビックリするわ。NHK講座侮れん


そんなんで転職してから私を遠くからニヤニヤ見てた男が画面見てからスッ…、と消えたのを視界の端で捉えたことがある。


お前、英語も読まんのかいな。。アホや。。

でもw田も普通にしていたらただ卒業しただけでは結構アホなのでそれからも自分で勉強しないとボサッとしてるだけでは出世はしない。。仏語ができなくて1年目の夏からもう恥のかき通しとか普通。。。流石にもう多少読めるけど。。悲しみ。。。