ネイティブと1on1最近ごく稀にあるのだが


みんなどのくらい話せるのか探りながら語るのはわかるんだがだから何故とーいくの時だけ聞き取れないのか(爆

あれスコアの割に意外と通じるのねーみたいな顔されていや本当会社で使う範囲なら割とニュアンスまでガッツリいけるのだが

日本語で業務経験長いと次にどんな流れになるかは完全に想像つくし日本語では寝ててもできる仕事なら単に英語で話すことだけに集中できるから答えを用意する余裕もあるし…

むしろ仕事以外のスペックがポンコツすぎて日常会話がままならない疑惑(爆死

ビジネスなら条件とかまでゴリゴリに交渉できても好きな食べ物とかの話になると語彙が無く一発アウトやべえ(ていうか好みとか味とかもはや気にせず機械的に食ってる

確かに会議では滅茶苦茶喋ってたのに突然オフィスに現れたらはーいへろーおしか言えずに固まるのがデフォルトってきつい

マネジメントじゃかいからいーじゃんとか思ってたが

マジで英語できる人と思って話しかけられるとマジで困る

主にくもんしきとプライムビデオと中学から洋楽しか聴いてなかったせいで発音もジャングリッシュじゃない分逆にドツボにハマる

私は

自分の業務関連の説明と会話だけは超できる人