私の子供時代当時ってなんだかんだまだ一人っ子は珍しく


やれワガママのなんのと幼稚園とかに行ってもあまり周りの子と馴染めない分もあり

マイノリティ同士で響き合って隣のハーフ男子とよくつるんでたのだが。(しかもそれも最初隣を見た時にげーっ、メリケンかよ!!あの、経済勝者で常にこっちを上から見てる、あのメリケンかよ!!!とロコツに嫌な顔をしたら向こうも露骨に猛烈にイヤな顔をしたため、こっちもあ、むしろこれは感情ある生き物、と認識したという…。

エネチケーを見てるだけでもたまにファッキンジャップしてくる層が一部いるのは4歳の子供にも薄々わかった件。

そして常に完全勝者でなく、ハーフで苦労してる奴も一定数いるのね、と認識したら友達付き合いできるようになったという苦労人の5歳児たち。(見た目は完全に外人なんだよあいつ)


そう言うわけで超無神経な日本の団塊がまだ再雇用で来てるような会社に馴染めなくても私悪くなくね?????